スタッフブログ

今朝のこと・・・

カテゴリなし

大畑 安好

2012.09.27

おはようございます。大畑です。

今朝、部屋の空気を入れ替えようと窓をあけたら、変わった形の雲が浮かんでいたので思わず撮ってみました。(しばらくして見たらもう形が崩れていました) そして、ふと思い出したことが・・・。 私、雲の写真を撮るのが好きで、若かりし頃は常にデジカメがバッグの中に入っていました。 今でこそ「カメラ女子」なんて言葉がありますが、当時はもちろんそんなのは無く、ちょっとオタクな姉ちゃんてとこでしょうか(笑) 会社の帰りに、「今日はいい夕焼けだな」なんて思いながら、仕事をさっさと切り上げて車で走って雲を撮って帰る。なんてこともしばしば。 カメラにも、雲にも全然詳しくは無いんです。写真も上手なわけじゃないし。ただ、陽が沈むまでの間、ぼんやり眺めて気に入った形をカメラに納めてという感じでしたね。 今ではそんなこともしなくなりました。たまたま空を見上げて、「お。いい雲」なんて思うくらい。 ぼんやりと空を見上げる。いつからしなくなったんでしょうね。もう少し心にゆとりを・・・。 そんなことを思った今日の夜明け前でした。(^^)  

Category

アーカイブ