スタッフブログ

今年はどんな一年にしよう

スタッフの日常

吉村太揮

2024.01.15

 こんにちは。経営管理部の吉村です。
年末年始のお休みが明けてから、なんやかんやとバタバタしていましてブログの投稿が遅れてしまいました…。

時間が経つのは早いものでもう鏡開きも終わってしまいました。
もう一件別のブログで書ければと思いますが、スターホームでは今年もお餅つきをしたんです!
近隣の方にもお越しいただいて、楽しい時間でした。

さて、今回のブログでは、今年の一年をどんなふうにするか。目標決めをしていきます。
ブログで書くことで自分自身が逃げれないようにしてしまおうという算段ですね。

去年の一年は、社会人1年目としての一年でもあり、仕事に慣れる。という目標や、
私生活においては、ひとり暮らしを始める事。が目標でした。

概ね、どちらも達成することができ、有終の美はしかと飾れたのではないかと思いますが、
今年はどうしましょうかね。

私生活での目標は、『未来のための判断をする』になるかと思います。
ひとり暮らしをして痛感していますが、ただ暮らすだけでも大小様々な判断をしないといけないんですね。今の自分にとって良い判断ではなく、未来の自分にとって良い判断を下せるように。
私生活での目標は、この目標にしようかと思います。
いやぁ。達成するのもなかなかに難しそう。
ついつい楽な方に。後回しに。としてしまうので、目標立てをしたからには気を引き締めねばなりません。

仕事における目標は、『自分主体でのイベント/タスクを完遂する』ですかね。
今やらせていただいている人事の仕事だけに限らず、ユキヲに対してでも、社内外行事に対してでも。
企画から準備、実行。単独で進めるのではなく、それぞれのプロを頼りながら。
かーなり大変になるかと思いますし、そもそも、そういった機会が見えるのかもわかりませんが、
見えたときには迷わず掴めるように、体制整えは万全にしようかと思います。

今年には社会人2年目となり、1度経験した業務を行うことも増えてくるかと思います。
周囲を頼りすぎず、かといって独りよがりにならないように。

この一年も走り切りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

Category

アーカイブ