スタッフブログ

資金計画勉強会の報告!!

お金、資産

上坂 一誠

2012.09.17
みなさんこんにちは!上坂です。 先日の15日、スターホームにて資金計画勉強会を行いました!! セミナー終了後には、今回ご参加頂いた3組様とも個別相談をしていただき、 とても充実した良い雰囲気で終わることができました! 前半には「絶対に失敗しない資金計画」というものをご説明させていただき、 後半は、今回から導入したシュミレーションソフトで、実際に住宅ローンやライフプランの シュミレーションを致しました。 この勉強会は、毎月1回行われるイベントで、 「今自分の年収ではどのくらいの借り入れができるの?」 「賃貸と持ち家では実際のところどっちが得でどのくらい違うの?」 「頭金ってどのくらい必要なの?」 「これから消費税があがって行くけど実際―」 などの疑問や質問にお答し、その後、個別でお客様の お悩み相談をさせていただくという流れになっております。 実際にシュミレーションしてみると参加者の方から「え!?」とか「へぇ ~!!」などの声が上がり、お役に立てたと思うと、とても嬉しく思いました! ご参加いただいた皆様、ありがとうございました! 来月の勉強会は20日です!これからお住まいをお考えになる方や、ご興味が有る方、 是非ご参加下さい! では長々と失礼しました!

Category

アーカイブ