スタッフブログ

新年リスタート

ライフスタイル

船山雅子

2024.01.30

皆さま、こんにちは。
1月もあっという間に終盤ですが、新年、新しいことを始められた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私も、始めました。か~なり久しぶりに!
子どものころは長くピアノを習っていたのですが、社会人になりめっきりひかなくなっていたのですが・・・。
せっかくピアノがあるし(子供用に買ったのですが、結局子供はスポーツで忙しく置物状態になっており(笑))再スタートしてみようかなと、一念発起してジャズピアノのレッスンに通うことにしました。
まだ数回のレッスンですが、とても楽しくて、何より自分の為の時間を過ごせていることがとても嬉しく。

楽譜の通りに弾くことは割とすぐに勘が戻ってきたのですが、「コード」が手強い。でも気長に少しずつ覚えていきたいなと思っています。
年末にはジャズをさらっと一曲弾けるようになっている自分を想像しながら・・・楽しく練習していこうと思います!

Category

アーカイブ