スタッフブログ

守護神?

アウトドア

北澤 和典

2024.03.20

こんなことを信じますか?。

・大切な人の痛みや病を半分だけ分けて頂き和らげる
『それは考えすぎ(笑)』話す人全ての人が言います。

・人物像を描くとなぜ君は人の周りに光の様な物を描くの?っと聞かれる
『だって人の周り光が見えるよ?』幼稚園の頃からです。皆さんは見えませんか?。

・災害が起こる時は夢に見て、災害の起こる場所では不思議な物を見る
釣りをしていた時。川の中州で『なんで窪みを避けて歩いてるの?』『水が溜まっているの見えない?』『水なんか溜まってないけど(笑)』翌日大雨になり釣り人3名が行方不明。

不思議ですよね(笑)
現在は嫁の目が少しずつ視力が落ちてきています。手術もできない状態。
この頃から私の目も原因不明の目の病気?になり町医者から大学病院に行くように言われて調べたところ画像が映る場所に小さな腫物ができているという診断結果。真っすぐな線が歪んで見える様になったのです。それも原因わからず・・・いずれは・・・です。
これだけならまだしも、嫁はいずれは人工股関節を入れなければなりません。
今も足の痛みを薬でごまかしながらサバゲーを楽しんでいます(笑)。たまに痛みから足を引きずっている。敵チームがどこにいるか?、何番ゲートに隠れているか?(ゲートに書いてあるの大きな文字が見えない)わからない状態。大きな地図をコピーして時間のある時にゲートの位置と番号を暗記しているのです。下の写真の様に白く霞んで見えるので白は消えるんでしょうね。
仲間のチームから『5番ゲート的2名』と言われても『どこどこ』と聞くのでおかしいと思ってました。

左端に見える数字が見えない

私はと言うと嫁と同じ右側の股関節がたまに痛くなり腫れと熱を持つようになり、これも原因不明。
謎の筋肉痛として諦めています(笑)。

不思議ですよね。
なぜか同じところ、同じ痛みを夫婦して分け合っているのです。
まだまだ不思議な事は多く 知り合いからは奥さんの守護神なんだなと言われますが
あまりうれしくないです(笑)。

昔からそうですがやりたい、やってみたいっと思ったことは必ずやってみる。
『やっても面白くなさそうだからやらない』
っという考え方は嫌いなんです。健康だからそう思えるんですかね。
いつかやりたいことができなくなるかもしれない・・・そう思うと勝手に体が動きます。

先日、Xに私の写真が加工されてアップされていました。
有難いですね。

最近は隠れるためにギリーという物を購入。
これで立派なスナイパーです(笑)。

嫁・・・森の民になる(笑)

Category

アーカイブ