スタッフブログ

ペレットストーブあったか体感フェア

リフォーム

あべ りょうこ

2013.12.22
こんにちは。 冷え性で寒がりの増田です。 先日は初雪が降るかも?!と予報されましたが 降りませんでしたね。 でもでも、とーっても寒い日が続いていますよね(>_<) 最近、私はお風呂が沸く、ほんの数十分の間、 こたつに肩まですっぽり入り込み、ぬくぬくしていると あっという間に寝てしまい・・・。なんてことを繰り返していますが、 皆さんのお家の暖房は何を使っていますか? スターホームでは、 ペレットストーブをおすすめしております! 今年は昨年より更に皆さんの関心も高く、 お問い合わせも早くから来ていました。 ・・・というわけで、 「ペレットストーブあったか体感フェア!」を開催しました。 今までは、実際に使っているお宅へお邪魔して、 そちらで説明や、使い心地を聞いていただいたりしていましたが 今回はスターホームでの開催。 当日は、 ペレットストーブ「MT-311 SUMITA」と 「きりんさん」(ペレットグリルヒーター)を外にスタンバイ。 ストーブの説明と実際に火を点けるところを見ていただき、 となりでは、皆さまに試食していただこうと 片岡が下準備していたポトフとスペアリブを「きりんさん」で調理。 (本当は火を点けたストーブの天板で!と思っていたのですが 予想以上にきりんさんの威力・・・火力が強くて説明している間に 出来上がってしまいました) P1040478_R IMG_4449_R 寒い外でのストーブの説明のあとは、 室内に入ってペレットについてのお話を 試食しながら聞いていただきました。 P1040482_R ちょっとギュウギュウです↑。 ペレット(木質エネルギー)について、 一人でも多くの人に知ってもらえて、 使っていただけたらな~と思います。 本当に、予想以上に たくさんの方に来ていただきました。 ありがとうございました! ********** 仕込中&テスト中・・・ 1460093_523557284406179_2082577084_n - コピー ↑きりんさんは、 お尻(割り箸が刺さっているところ)に ペレット燃料を入れて使います。 (白く見えるのがペレット燃料です) 1486861_523557247739516_1168613684_n きりんさんの背中にはポトフの入ったダッチオーブン、 真ん中には薄型のダッチオーブンに入れたスペアリブが。 私もテストを試食。おいしかったですよ~。 皆さまからも「おいしい!」と感想をいただきました。 私は配っただけですが・・・ 片岡が喜んでました(^_^)

Category

アーカイブ