スタッフブログ

寒いですね。

プライベート

大畑 安好

2014.01.18
こんにちは。reido 先日、会社から帰るときに、車のエンジンをかけたら、温度計が「0℃」を表示していました。これを見ると、震えとともに、本格的な冬がきたなぁ。と思う大畑です。(私の車は、どうやら氷点下は表示されないようですが、旦那様の車は先日氷点下の数値をみせてくれたそうです。) インフルエンザやノロウィルスも要注意。なかなか自身の予防のみで防ぎきれない面もありますが、予防はするに越したことはありません。体調管理、頑張りましょうね。あ!あと、風邪をひいたかな?と思ったら、早めにお薬を飲んだり、病院に行ったり、もちろんマスクも!周りに風邪をうつさない配慮も必要ですね。 そういえばニュースで、ヨーグルトに含まれる「R-1乳酸菌」という成分がインフルエンザ予防に有効だとか言ってましたね。店頭からヨーグルトが消える日も近いか!ヨーグルト常備派の我が家としてはなんとも微妙な気持ちですね。(R-1乳酸菌を摂取していると、インフルエンザにかかったときに薬も効きがいいとか言っていた様な・・・) さて、皆さんのお宅は床暖房がついていますか?我が家は「なし」です。この何年か、頑張って寒さに耐えてみましたが(笑)、この冬の寒さについにギブアップ(涙)。屋根裏にしまってあった、ホットカーペットとコタツという離れられない最強コンビを導入してしまいました(汗)そしてこの最強コンビ。とりこにするのは人ばかりではない様で、我が家の一番目と三番目、特に薄毛の三番目は、ご飯とトイレ以外は、すっかりコタツの住人となり、あまり姿を見かけなくなりました。(笑)(あ、コタツは通電していませんので熱くはなりません)
お尻が見えてますが・・・

お尻が見えてますが・・・

SH3L0044

声をかけたら、イヤイヤ顔を出してくれました

         
SH3L0053

手を乗せたまま寝てしまいました

二番目は一度も入らず。ホットカーペットの上で寝転ぶのが いいようです。(コタツの中から一番目がヌッと出てくるので 怖いようです)

1月で4歳を迎えた二番目、喜怒哀楽がとってもよく顔に出る相変わらずのおもしろキャラで、超ビビリは変わりませんが、落ち着いてマッタリする時間が増えました(食べ物が絡むと、まったく落ち着きがなくなるのは変わりませんが)。 同じく1月で3歳になった三番目。こちらは残念ながらアレルギーは少しずつ悪化している感があります。せっせとシャンプーをして、皮膚や免疫力upに効果的といわれる食材をご飯に入れてみたりと色々と飼い主も試行錯誤中でございます。痒そうな姿はもちろん可哀相なのですが、それ以外は「食」をこよなく愛する「フードファイター」となっております。(笑)できましたら、今年はビビリを克服していただき、大小構わず他所様のわんこにケンかを売るのをやめていただけるとありがたいです。(汗) birthday さて、早いものでもう1月も半ばを過ぎました。今日明日あたりは関東は雪が降るかも、なんて言っていますね。明日(1/19(日))は晴晴市場、ご来場の方は暖か~くしてきてくださいねぇ。

そういえば、この時期わんこを撫でるとバチバチ静電気がおきませんか?私はもともとかなりの電気持ちなのですが、二番目を撫でていると、結構バチバチ来ます。二番目も痛いんじゃないかと思うのですが、平然としているんですよね。わんこは静電気感じないのでしょうか?謎ですねぇ。

Category

Archive