スタッフブログ

いよいよ

プライベート

大畑 安好

2014.03.27
こんにちは。大畑です。 東京のソメイヨシノの開花宣言、出ましたね。(^^)無題2 今年は気温の変化が激しかったので、もう少し遅れるかなぁ。と思っていたのですが、ほぼ平年並みとのこと。どうですかねぇ、入学式は満開の桜の下で・・・と、なるといいですね。

SH3L0115

さて、ソメイヨシノは咲いてしまいましたが、先日(と言っても少し前の話ですが)行ってきました、三浦海岸の河津桜を見に! 満開の見頃は過ぎて、少し葉が多目になっていましたが、夕方近い時間に行ったにもかかわらず、結構人が多かったです。 ソメイヨシノより樹高は低めでしょうか。視線のすぐ先に花弁を見ることができ、ちょうど菜の花が満開で、河津桜の足元は一面黄色の菜の花で覆われて綺麗でした。(^^) 動きがすばやくなかなか捉えられなくて、やっと撮れた一枚。「めじろ」でしょうか? 池では、たくさんの、それはそれは沢山のかえるが、ゲコゲコ大合唱でございました。 無題来年は満開の時期を狙ってリベンジしたいと思います!

さて、巷では消費税UPに向けて、何を買っておくのが得か!なんてテレビで紹介していたり、無駄にあおられている様な気もしないでもないですが・・・。 家族が多ければ家計に響く度合いも大きくなりますし、やはり買わずにはいられませんよね。 しかし、我が家で一番の消耗品の トイレットパーパーは、買いだめても取り立てて得もないようで、食品は買いだめで逆に無駄にしてしまいそうなので自己規制。(笑) 家電も機嫌良く動いてくれているので、まだしばらくは大丈夫そう。 そうなると、我が家は特別何を買うものもなく・・・。まあ、買いだめ以前に、保管場所がないので出来ない、というのが本当のところですが。(^^; それに、家電は消費税UPの前を狙うより、しばらく待って春の新作発表後の型落ちを買うほうが得!とテレビで言っていて、確かに・・・。と、買い替えの予定もないのに納得。ということで、我が家は週末に、毎日使うお水を箱買いして終了の予定です(通常のお買い物と変わりません)。 ・・・あ!そうそう。買った!買いました!ソファ買いました! 汚れたり、齧られたりしても、涙がちょっぴりで済むようにリーズナブルなお値段のものですが。(笑) 当然、人間用に買ったのですが、我が家は引っ越した当時はソファがあって、わんこ達もよく知っていたせいか、何の躊躇もなくソファに飛び乗り、おもちゃを沢山集めてきてくつろいでいます。 で、結局飼い主は座る場所がなく今まで通り床に・・・。 まあ、人が座り心地が良くてリラックスできるのならば、そりゃぁ、わんこだって気持ちいいでしょう。 ええ、ええ、いいです。いいです。お座り下さい。どーぞどーぞ、ごゆるりと・・・。(涙)

SH3L0119SH3L0121

かくして、我が家で消費税8%への増税を前に得をしたのは「わんこ」だけ?な感じですが、来年の10月は、いよいよ10%実施か!聞こえてくる様々な情報に踊らされることなく、冷静な判断を心がけたいと思います。   SH3L0118 今回、切手が2円上がりましたね。先日、会社用に¥82切手を 買ったのですが、私の記憶が確かならば、学生のころ、¥62切手というのがあった気がするのですが・・・。 消費税3%が始まった頃でしょうか・・・。 私の記憶、合ってますか?(^^;     SH3L0112 本日、出番のなかった二番目。 実は足長美脚をアピール(笑)  

Category

Archive