スタッフブログ

DIY リフォーム体験Vol2 無事終了

リフォーム

片岡 慎平

2015.11.30
こんにちは〜DIY好きの「片岡」です 先日、前から数回に分けて取り組んできた「リフォーム体験」のイベントが無事終了いたしました!!! あとは、借主さんが決めるだけです^^ どんな方が住んでくれるか楽しみですね〜 ・・・私、住んじゃおうかな^^笑 ということで今回は内部の塗装をしてきましたのでビフォーアフターの写真を御覧ください [Before] S__9183248 1)色あせてしまった玄関ドアを金タワシで削って削って削りまくります!! 2)あとは塗料を塗るだけです 玄関ドアは外部のドアなので防蟻、防腐処理効果もある「シッケンズ」という塗料を塗りましたs4 [After] S__9183247 味のある仕上がりになりました^^ 今回は木材の風合いを活かすためにオイルステインで塗装しましたが 綺麗に生まれ変わらせたいということでしたらペンキで塗りつぶしてしまうのをお勧めします☆   [Before] S__9183241   杉材の雰囲気がいいですね〜 これはコレで十分に良いのですが、リフォームした場所以外は年期の入った木材が顔を出しています! その雰囲気に合うようにアンティーク調に塗装していきます。 塗料はスターホームの新築でも使用している「オスモ」 これは植物油をベースにした自然塗料なので体にも優しいです^^ 20130223_9a2b9f [After] S__9183254   壁(チェリー色)、床(オーク色)で色を分けました^^ いい感じに仕上がって一安心。 完成現場の写真は後日まとめてブログにアップ致しますのでお楽しみを〜  

Category

アーカイブ