スタッフブログ

冬の感謝祭2015

アウトドア

片岡 慎平

2015.12.08
こんにちは「片岡」です。 今回は12月5日に開催した「スターホーム冬の感謝祭2015」の御報告をいたします。 スターホームでは1年に2回、マイホームを建てて下さった御客様に感謝の気持ちを込め感謝祭を開催しています。 感謝祭では、ご無沙汰している御客様にも久しぶりに会えたりするのでスタッフは楽しみにしているイベントです^^(御客様も同じことを思ってくれていたら嬉しいなぁ〜) さて、今回の感謝祭の舞台は江ノ島です♪ IMGP2485 この日は天気もよく富士山がよく見え気持ちのいい一日でした。 IMGP2487 そんな天気のいい日に何をしたかというと。。。 江ノ島マリーナに停泊している「やまゆり」に乗船してまいりました。 5cd4a71d03bac8053d599656c1a4af24 やまゆりは木造の船で東京オリンピックのヨットレースの際にVIPが観戦するように作られた船だそうですよ^^ まず、木製っていうのが惹かれますよね〜 そして、御客様とスタッフが乗船し江ノ島海上散歩へ。。。 12342410_725285047571040_2060143468621888299_n 最高に気持がいいはず・・・ 実は、スタッフは全員乗れず私と何名かのスタッフはお留守番(乗りたかった!!!) 12347741_725285060904372_3827805709849210619_n お散歩中は結構揺れたようで、この傾きは半端じゃない臨場感が伝わってきます。 揺れに弱い方は辛かったかもしれませんね^^ そして、海上散歩を終えお待ちかねのお昼ごはん♪ ランチは「イルキャンティ」で頂きました。 131740269633613131408_DSC01278 今回のイベントの司会は私「片岡」が担当させて頂きました。 普段から声はガラガラ、滑舌は悪い片岡の司会ですので、皆さんにしっかり伝えられてなかったのは愚問でございます!!笑 そんな私を笑って見てくれている暖かい御客様に感謝です^^ IMGP2494 お食事中も簡単なゲームを挟み皆様と盛り上がる事ができとても楽しい時間を過ごすことが出来ました!! (ゲームはクイズ、一筆書きゲーム、ビンコです) IMGP2565 IMGP2586 そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きのご挨拶を門馬部長にしてもらってた最中に。。。 「ちょっと待ったーーーー!!!) っと芹澤主任(通商:芹ちゃん)が登場しました。 芹澤主任曰く 「このままでは終われない!!誰かこの俺とストッキング相撲で勝負しろ!!」 「挑戦者はいないか?」 というのです(笑) 会場が静まり返った頃 「・・・はい」 と勇気のある挑戦者が登場!! しかも、子供です! 内容を理解しないまま手を上げた小さい勇者はストッキング相撲の恐ろしさを知り、逃げ出したい気持ちをグッと堪え戦場にむかいました^^ その時の恐ろしい風景を御覧ください。。。 SONY DSC 芹澤主任の鬼の形相です。 それでは試合が始まります。 よーい、ドン!! SONY DSC なんと、、、 小さな勇者には「ペレットおじさん 星常務」が助っ人に現れました^^ 芹澤主任は気づかず子供に負けてしまうかもしれないという不安と戦っていました。 結果はストッキングが切れてしまいドローに・・・ 大盛り上がりのストッキング相撲を終え、最後は全員で記念撮影でイベント終了です♪ SONY DSC 素敵な御客様に囲まれ幸せな時間を過ごさせて頂きました。 この嬉しいさを力に変え、また頑張っていくので今後共末永くスターホームを宜しくお願いいたい致します。  

Category

アーカイブ